夢探しの旅 SEASON 5☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近の体調など・・

<<   作成日時 : 2007/02/04 22:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

きょうはほぼ一日、寝て過ごしました。
午前中はテレビを見て、お昼は普通にごはんを食べたんですが、午後になると眠くて・・。することがないのもあるんですが、今飲んでいる薬が眠気を誘う成分が多いらしくいつも眠くなります。今週1週間、ちょっと用事が多かったのであまり昼間に寝ていなかったので、その分がまとまって来たのかも知れません。

心の調子は一時のどん底に比べるとかなり・・だいぶ・・ほぼ良くなったので、もうその眠くなる薬は止めてもいいのかなとも思うんですけど、うつの薬は止め時はしっかり見極めないと、あとで大変なのでまだしばらくは飲み続けようと思います。

なんか”怠け者”みたいで嫌なんですけど・・「うつ」の人には解ってもらえると思ってあえて書きました。別に書かなくてもよかったんですけどね・・。

そのうえ今は風邪気味で、最初は喉から、次に鼻に来て今はお腹に来つつあるようです。熱はないし、内科に行くほどでもないので放っておいていますが。

正直、今は自分がどうしていいのかわからない状態です。
義家先生のラジオを聞いて勇気づけられ、aikoのライブに行って元気をもらって、エネルギー的にはかなりたまってきている気はするんですけど・・どうしていいのかわからない。この先のことを考えるとやはり不安です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
体調・・・に反応して?
チャボさんも、少しづつは体調が
良くなって来られて、良かったですね^^
私は、眠前の薬(レンドルミン&レスリン)を
止めて2日です。
昨夜は寝つきが悪かったのですが
今日、昨日と朝は早く起きられたり
頭の中がスッキリしているように感じます。
夕方眠くなったりしますが・・・(困)
夕食の支度が・・・遅くなったりして

朝夕飲んでいる薬は、トレドミンと
レキソタンです。
あと、高脂血症のメバロチンと
高血圧症の薬、ノルバスクを飲んでいます。
これら抗うつ剤など4種類は、止める事は
できませんね。命にも関わりますから(謎)
抗うつ剤などは、1回でも忘れると
次の日がしんどくなりますよね?
つづく
ユックリ
2007/02/05 13:29
私は先々週、とても忙しい日々を送ったので
先週一週間しんどかったですよ。
風邪も引いて、下を向くと鼻水がサァーと出て
お腹もこわして、病院は行ってないです。
チャボさんも気をつけて下さいね。
そろそろ、インフルエンザの患者さんが
出てきているみたいですし・・・。

働きたいけど、体力回復のための努力が出来なくて、
私もどうしたらいいものかと・・・
社会に出て行く不安も確かにありますよね。
作業所に行く元気はまだ出てきません^^;
引っ越して環境が変われば、気分も変わるかなぁと
思っています。
そのうち、保健センターへ行って相談に
乗ってもらうつもりです。
チャボさんも如何ですか?
ユックリ
2007/02/05 13:30
今日はクリニックへ行ってきます。
しつこいコメントごめんなさいね。
やはり寝つきが悪くて、朝の血圧が上がってしまうので、レンドルミンは必要かな?
先生に相談をしてきたいと思います。
「非定型うつ」↓最近パニックは起きていませんが。
http://www.fuanclinic.com/p_plaza/ikiiki.htm
ユックリ
2007/02/06 09:51
たくさんの薬を飲まれていて、目が回りそうですね。薬の使用はお医者さんの指示にちゃんと従いましょう。ご苦労が多そうで、お察しします。
ぼくの薬は1日忘れたくらいでは別になんともないんですが・・記事にも書いたとおり、一時的にもらっているコンスタンは近いうちには止めてみようかと思っています。ちなみにもう一つの常用薬はドグマチールと言います。
ぼくはなんとか自分の力で職を見つけてみたいと思っているのですが・・厳しいでしょうな、社会は。
チャボ
2007/02/06 21:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近の体調など・・ 夢探しの旅 SEASON 5☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる