夢探しの旅 SEASON 5☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 悩むカブの夢

<<   作成日時 : 2009/07/19 22:08   >>

トラックバック 0 / コメント 2

こないだお医者さんに行ったら 『カブ』 の話が出たんですよ。
ぼくがカブに乗りたいという話は前にしてあったので。
そしたら先生が言いました。

「カブはどないなってるねん?」

ぼく 「カブねぇ、乗りたいですねぇ・・」

先生 「そういえばカブに110ccが出たねぇ」

ぼく 「え? あ、あぁ・・そういえばそうですね・・(汗)」


90ccのモデルがなくなって、110ccかなんかが出たという話は新聞でちらっと見ただけの情報しか知らなかったので、少し焦りました。先生、なんでそんなことまで知っとるねん??


ぼくは乗るなら 50cc で十分やと思ってるんですが、先生曰く「50ccは走るのフルスロットルやからねぇ、(制限)30キロでしょう?」 と、乗るならもいっこ上のクラスの方がいいと勧めてくれます。
それやとなんですかね、免許は小型二輪とか中型のAT限定とかになるんですかね。確かに50ccオーバーの原付以上のクラスやと二段階右折しなくていいから楽なんですけど。

その話をしていると、「やっぱり改めて二輪の免許取りに行って、ひとつ大きいのに乗った方がいいなぁ」と心が揺れ始めています。原付クラスはしんどいかなぁ。ぼくは性格がのんびりしてるので、30キロで走る原付でもいいとは思うんですけど。幹線道路走るには30キロじゃのろすぎて危ないとも言えるんですが。


まぁどっちにしても、今はまだカブに乗る具体的な予定もないのでいいんですけど。いずれ乗ることがあるなら、一考の価値はありそうです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。こんにちは。なかなか、素敵なブログだと思って、最近読み始めました。昔の分(のブログ)はまだ見てませんけどね。カブ、私も好きで乗りたいと思っていました。現状では、幼い子供が二人いるので、もっぱら車ですけどねー。
 また、ブログ時々読みにきますね。
みなせりみ
2009/07/24 08:09
ようこそ(^-^)
このブログ、いいですか? そう言って頂けるとやってる甲斐があるというもので、うれしい限りです。
カブ、いいですよね〜。あの音を聞くだけでワクワクしてしまいます。いずれは絶対乗りたいと密かに思っています。この夢は叶えたいわ〜☆
車が運転出来るのはいいですね。ぼくはペーパー歴17年です(汗) もう一回教習所行かないといけない・・

また気が向いたらいらっしゃって下さい。

チャボ
2009/07/24 23:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
悩むカブの夢 夢探しの旅 SEASON 5☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる