夢探しの旅 SEASON 5☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 神戸ルミナリエ・設営中

<<   作成日時 : 2006/11/24 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は神戸に行く日。なんとなく待ち望んだ日でした。
例によってまずはお医者さんへ。先日書いたブログの記事を印刷したのを持っていって読んでもらったりしました。いつものことですが、特に感想はないんです。向こうでは話さない内容なんかが含まれているので、まぁ今後の診療の参考にでもなればいいですからね。

お昼は少し肌寒い東遊園地へ。
日が照っている時は暖かだったのでよかった。これから真冬になるとここでの昼食は厳しくなります。ここで食べるの、好きなんだけどなぁ。

東遊園地ではもう神戸の冬の風物詩・ルミナリエの設営が完了していました。「スパッリエーラ」と呼ばれる円形の建造物。細かいランプがびっしり付いていて、これが神戸の冬の夜空に光り輝きます。昼間に見てもしょうがないんですが、こんな感じです。

画像

画像

画像


通称・ルミナリエ通りの方はまだまだ設営中で形も見えませんでした。

今年のルミナリエは12月8日からだったでしょうか。
去年は初日に「スパッリエーラ」だけ見て、通りを歩くことが出来なかったので、今年は2年ぶりに通りの方も歩いてみたいです。
とは言ってもねぇ・・ひとりですよ・・。みんなカップルや家族やなんかで来てるのに。あほらしいといえばあほらしい。今年もまた、ひとり淋しく眺めることになりそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。まだまだ通院は続くんですか?
三宮はミント神戸も出来て”完全復活”したと言えるかな。ルミナリエは賛否両論あるけどいいもんですよね。ここ数年は行ってないけど。
理由は・・・・・・省略(泣)。
関西人
2006/11/25 17:32
ぼくの通院はほんとのひきこもりにならないために定期的に外出の機会を得るために続けていることなので、止めるつもりはないです。ぶっちゃけて言うと、今は治療という治療はもうしてませんし・・。お守りのようなものです。
ルミナリエはやっぱり女の子と行くもんですね。”行ってない理由”もそのへんにあるとにらみましたが・・?
チャボ
2006/11/26 23:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
神戸ルミナリエ・設営中 夢探しの旅 SEASON 5☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる