夢探しの旅 SEASON 5☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘアサロンのマスター

<<   作成日時 : 2007/06/21 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

きょうは約2ヶ月に一度の散髪に行ってきました。
このブログにもよく登場するいつものお店。
今日もいつものようにタイガースの話から始まりました。

今年のタイガースはみなさんご存じの通り、弱い。「おもんないなぁ」言うてね。こんな調子でもし3位になって、クライマックスシリーズに出て、万が一優勝するようなことにでもなったって「うれしないで」言うて。「借金生活で優勝するような話はおかしい」なんてことを話しながら。もっとも、今年は優勝なんてせえへんねんけどね。星野さんに入れられた闘魂が抜けたんちゃうか言うて笑ってました。

こんな話を熱心にするマスターとぼく・・根っからの虎ファンです。

そのマスターですが、前回行ったときに、ぼくがブログをしているという話をちょろっとしました。そしたらそのことをちゃんと覚えてくれていて、「そっちの方はどない?」と訊いてくれました。
お店には大勢のお客さんが通っているだろうに、その人その人によってたくさんの話題があるだろうに、ぼくの言った些細なことまでちゃんと覚えてくれていることがとてもうれしかったです。

このお店は商店街にあって、その商店街のHPの中にお店のHPが開かれています。それがここ5年くらい更新されていません。スタッフも今はいない人ばかりの写真が出てたりします。だから「そろそろ更新したらどないです?」なんて話して。お店の売り文句考えないかんな言うて。「何がええかな?『大のタイガースファンの、ようしゃべるマスターがいる』・・」なんていう案が出て大笑い。この案に一票。

楽しい話をするのはいいですね。もっとこういう場があればいいのにな。
夏に向けて髪もさっぱりして、また元気に戻りたいです。もうちょっとです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヘアサロンのマスター 夢探しの旅 SEASON 5☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる